SSブログ

あの名前は…w

犯人やトリックを先に知っちゃうと、ミステリはつまんないですよねぇ。てのと同じ感覚で、ゲームのプレイ前にあんまり情報入れちゃうと、自分的には楽しみが減る感じがして、ファンタジーライフもぜ~んぜんリサーチせずに始めちゃったワケです。

結果、戦闘ナシでも楽しめる、自由度の高いゲームって先入観とは真逆の、ほぼ『チョウチョからのおねがい』を叶えていく、むしろ一本道なRPGだってのに驚いたりしたんですが。まぁそういうのも含めて、えぇぇぇ~~~何それぇ~~ってな驚きは、イイ方もなんだかなな方も、そうかそうかそう来たか、って楽しめたらいいかなと。

で。その、何だかななヤツとしては。例えば、偶然ではなさげな、あのネーミングとかでしょうか。始めて割りと早い段階で、マスタングさんヒューズさんに会って、なんだなんだハガレンか!? と思ったら、オリビア姐さんなんてのもいるしw まぁ男性2人は全然ハガレンとタイプ違うけど。そういやエドワードもいたなw

メグおばさんてば、ベス、ジョー、エイミーと四姉妹だし。サバってにゃんこいるし。まぁそういうのでないのも、モンヴァンにチュートローにモーカリーって世界ですから~そこはまぁいっか~て流してたんですけど。

あのザザークってのは何だo(`ω´*)o ザザ様は私のFFXIで1番すきなNPCなのにぃ。だいたいザザー『グ』様であってザザー『ク』ではないから、あんなメタボなアホ脳筋とは無関係ヽ(`Д´)ノ ま、ザザ様ご本人なら、例によってガハハハッて笑い飛ばして、気にもしないでしょうけどぉw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

心のメインは傭兵なのです

昨日、やっとこ採掘師がゴッドになりましたぁぁぁ≧∇≦ LINK!のストーリー自体は終わってるので、とりあえずなんか1つくらいゴッドなライフが欲しいなぁ、と。やっぱ戦闘系より合成系より、収集系は難易度低めかも~? 無印の時も、最初に伝説になったのは、木こりだったんですよねぇ。でもでも、本当言うと、心のメインは傭兵なのです!

ねたバレありの続きを読む


プレイ日記始めました~~~w

ファンタジーライフ、昨年末に無印発売された時は、ちょっと面白そうかなぁと思っただけで、家族のクリスマスプレゼント用に買ったけども、2つ買うには高いw(¥5800とかだった)しぃ、キャラデがいまいちCMほどかわいくないぽいしぃ、で自分用のは買わなかったんですね~、実はwww

LINK!になってネット接続出来るようになりMO化する、さらに半額キャンペーンの対象になったってのがダメ押しとなって、始めてしまいましたw 一緒にやろうよ~と家族にねだられてたのはもちろんですがw したらキレイにハマりましたね~これがwww

まぁもともと10年以上FFXIやってまして、腕はともかく、プレイ体制はほぼネトゲ廃人だった時期もあった私には、当然ちゃ当然なんですけどね。だって基本このゲームは、限りなくオンゲに近いオフゲ、ですもんね。

とりあえず~これからダラダラと書きなぐられるであろうプレイ日記のメインキャラをざっくり紹介しておきますねぇ。

カナ ♀ LV78

王国兵士 えいゆう
傭兵    マスター
狩人     マスター
魔法使い マスター
採掘師   神みならい
木こり    神みならい
釣り人   神みならい
料理人  えいゆう
鍛冶屋  えいゆう
大工    神みならい
裁縫師  えいゆう
錬金術師 えいゆう

つなが~る広場で『カナ』でユーザ検索かけると、このブログのプロフ写真と同じ顔のキャラが出ますので、詳しくはそちらを。

なんかプロフ開けないと写真見られない、ブログ開設久しぶりなんで、やり方色々忘れてるみたい(゜▽゜;) などというヘタレかつお間抜けなのは、中の人そのものがきっちり反映されてると思われまふ(/ω\) プレイ自体もまぁそんなもんですwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。